ミニにゅうす 1053号 2023年5月8日

公約実現に全力を尽くします
 4月23日投開票の船橋市議会議員選挙で、日本共産党は現有5議席を確保することができました。ご支援いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。日本共産党は7議席確保をめざし力を尽くしましたが、期待に応えることができませんでした。次のたたかいに向け、力をつけてまいります。より一層のご支援をよろしくお願いします。
 日本共産党は海老川上流域の大型開発への税金投入をやめさせ、豊かな財政力は市民のために使わせること、学校給食費の全員無料化、国保・介護保険料の引き下げ、補聴器の購入補助制度の拡大など掲げた公約の実現に全力を尽くします。
 岸田政権がすすめる大軍拡、大増税を食い止めるために力を尽くします。
 今後とも市民のみなさんと力を合わせ暮らしと平和を守るために頑張ります。

市議会議員 岩井 友子

 選挙中「(物価対策の)給付金は出ないのか?」と青年に聞かれた。物価高から市民を守るために頑張ります。

市議会議員 かなみつ理恵

 私の原点は戦争や差別に反対する市民活動です。今度はそれを船橋市政のなかで実現させるべく頑張ります!

市議会議員 金沢 和子

 船橋市議会の改憲勢力は、定数50のうち32名に。憲法守れ!の声を、市民と一緒に上げ続けます。

市議会議員 神子そよ子

 選挙期間中、行く先々で多くの相談を受け、今こそ日本共産党が求められていると実感しました。引き続き全力で頑張ります。

市議会議員 松崎 さち

 市議会の女性率が初めて3割を超えました。ジェンダー平等の新しい政治をと、力合わせて前進を目指します。

無料法律相談 5月10日(水)/ 6月14日(水)船橋市中央公民館