ミニにゅうす 949号 2019年5月7日

949号 2019年5月7日
くらしと営業を壊す消費税10%への増税は中止を!
(PDFダウンロードはこちら)一覧

力を合わせて、がんばります

県・市議選挙が終わりました。日本共産党は平和とくらし第一の政治に変えることをめざした選挙でしたが、県議の議席を失い、市議選でも5議席へと議席を減らすことになりました。残念な結果でしたが、私たちはこれからも「住民こそ主人公」をつらぬいて頑張ります。

市議会議員 松崎さち

ご支援いただいた皆さんの奮闘で、何とか滑り込むことができました。「地域のみんなのために頑張って」という声に応えて力を尽くします。よろしくお願いします。

市議会議員 坂井 洋介

市民の皆様から集めた税金は市民の暮らしと命が最優先の船橋市政への改革を!
二期目も全力で頑張る決意です。皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

市議会議員 神子そよ子

市民の皆さまの期待の大きさを感じました。私がお約束した、 ①医療・介護・福祉の充実。 ②子育て支援。 ③環境の整備など、早期実現に向け、全力で頑張ります。

市議会議員 金沢和子

悲観的な情報ばかりを集めていたら、いつの間にか、実行リストのように。あとは実行あるのみです。落ち込むこともありますが、結果を信じてがんばり続けます。

市議会議員 岩井友子

選挙が終わり船橋市のHPを開くと、「行財政改革推進プラン」が選挙中の4月18日にアップされていた。暮らしを守る市議会になるのか。新議員の姿勢が問われる。

無料法律相談 5月16日(木)/6月12日(水)/7月10日(水)
船橋市中央公民館